同窓会支部長懇談会に出席

 多忙で出席できない支部長の代理で懇談会に出席。会場となった大津市内の琵琶湖ホテルはとてもきれいで温泉もなかなかよかったです。でも各洗い場に鏡がないのにびっくり。ひげを剃るとき困るよなあ。普通鏡があるでしょ。設計ミス?それから、同ホテルの宿泊が3人部屋だったのにもびっくり。

 肝心の支部長懇談会には初めて出席させていただいたけど、ざまざまな支部ごとの活動報告有り、立派な支部便り有り、設立したばかりの中国上海支部長の出席ありで、大変勉強になりました。宮崎も頑張らないと。支部長、忙しかったら私がいつでも代理出席しますよぉ。

 ちなみに、上海支部長の報告は中国語で始まりました。大学で第2外国語は中国語をとっていたのですが、全然わかりませんでした。当然といえば当然ですが。