関西大学ラグビー リーグ2位決定

ksumiyazaki2007-12-01


 負ければ、最悪4位という可能性もあった最終戦で、宿敵大阪体育大学に27−7で勝ち、5勝2敗で2位決定。昨年の全国大学選手権ベスト4同士の対決だったけど、うちも大体大も今シーズンはいまいちピリッとしてないですね。

 NHK教育テレビで生放送され、テレビにかじりついていたOBも多かったのでは。

 前半のリードはPGの3点のみ。後半12分にトライを許したけど、すぐ逆転。それから後は、安心して見ていられました。モールが結構よかったかな。いい押しでしたね。前半はやきもきしたけど。

 試合後、大西監督は「愚直にプレッシャーをかけ続けるのが我々のスタイル。やっと産大らしいゲームができた。」とコメントしたとのこと。相変わらずの、極端過ぎる?こだわり。スクラムにこだわるのは伝統だけど、ディフェンスもしっかりね。よろしく。

 全国大学選手権は、1回戦で福岡大学と対戦。頑張ってよー。正月は、テレビでラグビー観戦が最高なんだから!