ダンロップフェニックストーナメント最終日

 昨日に引き続き、ダンロップフェニックスゴルフトーナメントのボランティア。今朝は、京都産業大学の先輩と会うことができた。来年も先輩と二人で、あるいは京都産業大学OB二人以上で、このビッグイベントにかかわりたいものだ。

 注目の国内賞金ランキング1位、石川遼選手は本日4バーディー、4ボギーで通算1アンダーの22位。昨日よりはちょっと表情に元気があったような気がした。本県延岡市出身の甲斐慎太郎選手は、大会前半に好スコアで県民を喜ばせてくれたものの、後半くずれて、結局4オーバーの44位。

 優勝はイタリアのエドアルト・モリナリ選手。今日は、5アンダーで通算なんと13アンダー。もうのすごいスコアだ。モリナリ選手とは、表彰式後に握手することができたが、なかなかのイケメン。もてそうやなぁ。日本ツアーでは初優勝とのこと。おめでとうございます。来年はディフェンディングチャンピオンとして、また来てくれるだろう。

 印象に残ったのは、通算7アンダーで3位だったシェーン・ローリー選手。昨日も今日も結構寒かったのに、出場選手中ただひとり、ずっと半袖で元気にプレーしていた。いくらアイルランドの選手とはいえ、すごすぎ。昨日は、ゲーム終了後も、もくもくとパットの練習をしていた。もちろん半袖で。ローリー、来年もぜひ来てよね。