宮崎女子ロードレース大会

ksumiyazaki2010-01-06


 今回で最後の開催となる宮崎女子ロードレース大会を、つい先程応援してきた。

 警察本部前のスタート地点で写真を撮ったあと移動。例年の応援ポイントである宮崎中央郵便局前(8キロ地点)で、待ち構えた。

 ハーフマラソンの先頭集団が来たが、「いつもうちの選手はずっと後方だから、まだいいだろうけど、一応準備しとくか。」と思って、カメラの電源を入れたら、なんと先頭集団に京都産業大学の選手がいて、びっくり。

 先頭集団にいたのは、1回生の山川美里選手と2回生の伊藤恵選手と思われる。毎年応援しているが、先頭集団のど真ん中に京都産業大学の選手がいたのは初めてだ。

 今年のユニフォームは、白地に赤で「京都産大」とあり、非常に見つけやすかった。

 先頭集団に京都産業大学の選手を見つけてびっくりしたが、非常にうれしい限りだ。近いうちに、京都産業大学同窓会宮崎県支部のホームページもアップしたい。