役員会

 昨夜は、いつもの場所で役員会。今回は8人の役員が出席。来週に迫った、京都産業大学同窓会宮崎県支部総会の打ち合わせ。

 総会出席者は、昨年より少し多いのはうれしいところだ。景気のよくない中、今年も役員の一部から、景品の提供もいただく予定。

 総会の出欠連絡の中には、支部便りの記事に触れているものもあった。支部便りをなんとか刊行しているが、発行してよかったと思う。

 いつも鍋を囲みながらの役員会だが、今回はすき焼きのしてみた。「すき焼きは久しぶり。」と好評、と思ったが、経費節減のため、安いコースだから、すぐ料理がなくなってしまった。そこで、すき焼きおじやをすることになった。「牛丼と一緒だ。大丈夫。」という声もあったが、無理やりご飯を注文して、すき焼き鍋にぶち込んだ。結構おいしく、完食。でも、次回からは、やはり鍋にしよう。