あのねのね学歌

 お気づきの方も多いと思うが、京都産業大学のホームページに、学歌 『宇宙に響け!スペシャルバージョン』 がアップされている。

 在学中に我が京都産業大学をメジャーにした、清水国明原田伸郎両OBによるあのねのねが歌う「京都産業大学学歌」を聞けるとは、予想していなかった。

 両先輩が、学歌をまじめに歌っている(当たり前か?)。個人的には、「魚屋のオッサンの歌」風にアレンジして、おちゃらけバージョンがあってもよかったのではないかと思う。両先輩によるスローナンバーの名曲『雪が降っています』のように、ちょっとフォークソング風にまとめた、というところか。

 応援団やグリークラブによる学歌もよいが、あのねのね版もなかなかのもの。通勤時に聞いているが、つい何回も聞いてしまう。

 そのうち、京都産業大学同窓会宮崎県支部のホームページにも、このあのねのね版学歌をアップしたい。